淡い色のニット





お客様よりサイズ違いのご注文
輸入元に問い合わせる
「あのパシフィックブルーはcozyさん(本名)とこだけのオーダーでした・・」
つい
「えぇ〜〜、みなさん分かっていないんだね〜〜
シェットランドにしたってラムにしたってカシミヤにしたって薄色が良いのに」
と本音
他店はブラック・ネイビー・レッドだそうです
悪くはないです、基本色です・・

しかし本当の英国ニットのバルキー感と心地良さと素晴らしさが楽しめるのは淡い色

ジョンストンズ・カシミヤ・CN・パシフィックブルーはココをクリックしてください

++++++++++++++++++++++++++++++++++

なぜ、こんな良い色を他店は仕入れないのでしょうね?
ホントにフンワリと柔らかく良い感じですよ。

ブラックウオッチ・ワッフルの裁断





ブラックウオッチ・ワッフル地を裁断する
ワッフル地は普通の平織りとちがって生地に凹凸があるので裁断は難しい
幸い先染めの格子柄なので 布目 は分かりやい
慎重に裁断する

竹の物差しも鋏も30年以上のベテラン選手


JUGEMテーマ:着物 きもの


30万カウンタ記念グッズ



30万カウンタ記念グッズはこれ!

ペンドルトン・ブランケットiPodケース
きものまいオリジナル絞りテッシュケース 正絹
特製蒼井優ちゃんプリント で〜〜す

linfofさん、本日 佐川急便で発送させていただきました
明日にはお届けできるかと思います
お待ちくださいませ

絞りテッシュケースは美しい奥様にと思いました(^_^*
中森さんのプリントでなく、すんまへん
優ちゃんも可愛がってやってくださいませ

30万カウンタはlinfofさん!!ありがとうございます!!



30万カウンタはlinfofさん!!
linfofさんからのメールがメーラーが勝手に迷惑メールにしてしまって
僕の不注意で気がつきませんでした、
linfofさん、大変失礼いたしました。
早速、記念グッズをお送りさせていただきます。

linfofさん、ありがとうございました。
これで商用サイト「にいみ」と「きものまい」とそしてこの新しいブログ
「cozyの蒼い日々」の景気付けになりました!!
おおきにです!!

子育て

掃除・洗濯・料理は及第点
だけど
子育て 
これは200点
よい子に育ててくれて、心から感謝します
ありがとう

30万カウンタ

今朝にカウンタが30万になりましたが
今のところ踏まれた方より申請はありません
早朝でしたので、ないのかもしれません
まぁ、通過地点です。
しかし、あまりにすんなり通過して、いまいち拍子ぬけ
明日には30万1千になるでしょう

9月21日は2周年です。

昨日より、
やまださんのおかげで落ち込まなくなりました。
やまださん、ありがとうございました。
昨日は僕にとって、うれしいニュースも二つあり何かの縁かと思います。

だけど古い「cozyのひとりごと」・・・
あの書きまくったブログ、自分でもよく書いたなと感慨があります。
ブログはhtmlを正しい文法で作ってくれます、検索にヒットします、
あの古いブログはいまだにアクセスが凄いです。
非表示もありますが・・

みなさま、今後もよろしくお願いいたします。

英国スタイルに憧れて FUDGE10月号 



英国特集
テイストが自分の好み
買う
勉強になりました
自分が取り扱っているジョンスメドレーやオニールも載っていました





コレはロンドンのストリート・スナップ
あれっと思いましたね
だれかさんは、いつもこんな雰囲気でした

30万カウンタ プレゼント

カウンタが299000を正午あたりで超えました

どうやら今夜か明日には300000になりそうです。

最初は単なる通過地点とも考えましたが、
二周年でもあります。

スクリーンショットの画像を添付してinfo@e-niimi.comまでお送りくださいませ、
ささやかなプレゼントを贈らさせていただきます(^_^*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Macは
コマンド+ Shift + 3 キーで全画面のスクリーンショット

コマンド+ Shift + 4 キーを押してから、ピクチャに取り込みたい領域をドラッグして選択しますで、一部の画面のスクリーンショットが撮れます

WWindowsでは
PRINT SCREENでデスクトップ全体のスクリーンショット
alt+Print Screen でアクティブ画面(一番上の画面)のスクリーンショットが撮れます

夕食後



夕食後、久しぶりにアンプの電源を入れる

ドルフィー、 これは良かった

次に色々聴くが、
もう一つ今夜はピンとこない
ドスの効いたドラムやシンバルじゃない
ひっぱたかれる様な音が出ない、バチッとこない

嫌だな・・

ふと思う、

音が甘いのじゃなくて音楽が甘いのだと思う
で、
オーネット





サイドメンがエルビン・ジョーンズとジミー・ギャリソン
トレーンのリズム隊
これくらい強烈でないとジャズを聴いた気がしない



落書き20070918 グリーンのラウンドカラーブラウスとティアードスカート



ちょいダサイ