ジャミーソンズ Jamieson's フェアアイルリブショールカラーセーターホワイト

ジャミーソンズリブショールカラーセーターホワイト

ジャミーソンズリブショールカラーセーターホワイト

ジャミーソンズリブショールカラーセーターホワイト


ジャミーソンズフェアアイルリブショールカラーセーター
一枚限定入荷いたしました。

ホワイトベースにブルーグラデーションのフェアアイルパターン
若々しい蒼さがたまらなく爽やか、

キリッとした海セーターとしてのフェアアイルです。

リブ編みのショールカラーが新しいデザイン、
本物シェットランドウールは軽く柔らかく暖かいです。

サイズ40
(日本サイズタイト気味Mややゆったり目S)
一般的無地シェットランドセーター38相当
(ジョンタロック・マックジョージなど)

ジャミーソンズリブショールカラーセーターはこちらからどうぞ

ジャミーソンズ・フェアアイル・ショールカラーセーターホワイト

好評のジャミーソンズショールカラーセーターホワイト
サイズ42が一点再入荷です
フェアアイルジャカードのショールカラー

ジャミーソンズショールカラーセーターホワイトはこちらからどうぞ

この2枚のセーターは同柄色違いです。

 
 

ジャミーソンズ Jamieson's フェアアイル・ショールカラーセーター ブラウン ホワイト

ジャミーソンズフェアアイルショールカラーセーターブラウン

ジャミーソンズフェアアイルショールカラーセーターブラウン

ジャミーソンズフェアアイルショールカラーセーターブラウン


待望のサイズ38が限定入荷しました
一点物です
日本サイズメンズS〜XSレディスサイズ11号 
日本メンズサイズMの方でもタイトフィットがお好みの方にもピッタリです
カラーは新色ブラウン系です
ブラウンをベースにブルー、ワインレッド、エメラルドグリーン、
シェットランド本来の野性味あふれるお色目です

ジャミーソンズ・フェアアイル・ショールカラーセーターホワイト

ホワイトの38も入荷いたしました

実寸はホワイトの方がすこし小さいです
同じ編み数でも糸が違うと編みが緩くなったり締まったりするからです
緩いゲージか締まるゲージという事です
糸の太さは同じです。
無地でもサイズが同じでも実寸が違う時があります。
フェアアイルは柄もからんできますので
緩くなる柄と締まる柄で実寸が違ってきます。


ジャミーソンズショールカラーセーターブラウンはこちらからどうぞ

ホワイトはこちらからどうぞ

完売いたしました

JUGEMテーマ:ファッション

アンダイド ジャミーソンズ jamieson`s 無染色のシェットランドセーター



アンダイドとは 無染色 の羊毛の糸
シェットランド・シープは何色もの色がある羊ですが
その原毛その物の色の糸で編まれたセーター
ジャミーソンズはクラシックなニットウエアで
伝統的なフェアアイルの製法を守っています

このセーターはアンダイド・ジャミーソンズと思われます
もし 染色してあった糸だとしても、スコットランド伝統の草木染めです

ナチュラル感の凄い一品です
商業的オーガニックコットンとは一線を画します
糸がオーガニックでも化学染料で染色されるとオーガニックの意味合いが薄れます。

アンダイド・ジャミーソンズのクルーネックセーターはこちらからどうぞ






余談ですが きものまい の 
「オーガニックコットンの着物」 は無染色です
オーガニックコットンの原綿糸の色合いです

JUGEMテーマ:ファッション


ジャミーソンズ jamieson`s フェアアイルフーデッドカーディガン グレイ×レッド×ネイビー


ジャミーソンズhdcd-gryrednvy

ジャミーソンズhdcd-gryrednvy

ジャミーソンズhdcd-gryrednvy

ジャミーソンズhdcd-gryrednvy


好評のジャミーソンズのフーデッド・カーディガンが追加入荷です
ミッドグレイをベースにレッドとネイビーのとてもバランスの良い配色
レッドもブルーもネイビーと微妙なベージュ・ピンク・ワインなど
どのお色も冴えた色
やはり草木染めのなせる技でしょうか
おすすめします

ジャミーソンズのフェアアイルはいわゆるジャカード編み
普通の無地のシェットランドのセーターより肉厚です
ゆっくりとお召しになりたい方には、
ワンサイズ大きいサイズをオススメします。
例えば僕は日本サイズMを着ます。
英国ニット ジョンタロックやマックジョージなどでは40を着用しますが
ジャミーソンズは42がちょうど良いようです。

ただし、年齢のお若い、タイトフィットをお好みの方では、
日本サイズMで40
日本サイズSで38かと思います。

このカーディガンはサイズ40と42
38は今すぐならお取り寄せ可能です

ジャミーソンズ・フーデッドカーディガン・グレイ×レッドは
こちらからどうぞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと画像がまずいです。
実物のキュートな色合いがでていません。
実物はもっと、可愛いです。
というか、もっと冴えたお色目です
レッドもネイビーもブルーももっときれいです。
スミマセン

ジャミーソンズ jamieson`s フーデッド・ジップカーディガン




ジャミーソンズのフーデッドカーディガンが追加入荷しました。
グレイにネイビーとレッドのとてもバランスの良い配色
可愛いさと、少年っぽさもあります。
若若しいです。

なんか クリスマスの雰囲気・・
男性にも女性にもおすすめします(^_^*

実は売るばっかりで自分のジャミーソンズはまだ持っておりません。
このカーディガンは かなり気に入っています。
草木染めの色が美しいです。


ジャミーソンズ jamieson`s フェアアイルフーデッドカーディガンとショールカラーセーター




ジャミーソンズ・フーデッドカーディガン

ジャミーソンズ・フーデッドカーディガン

ジャミーソンズ・フーデッドカーディガン


フロントジップのフード付きカーディガン
お色目はミディアムグレイべーすのネイビー・ブルー系のクールな印象
最初は国産コピー品などに多い色と思われるでしょうが
やはり草木染めのリアルシェットランドウール
色が違います 
美しいです
風合いがまるで違います
蒼い色が冴えています

フェアアイルはニットの技法ではジャカード編み
表はフェアアイル独特のパターンですが
裏は糸が通っています、
普通のメリヤス編みでも暖かいシェットランドウールが
ジャカード編みにより厚みができ。より暖かい作りです
シェットランドウールの軽い着心地は損なわれません

ジャミーソンズの糸はフワフワプリプリの最高のバルキー性です
凄いです

サイズ40と42が入荷しました

¥31,290

ミュージシャンにも大人気の逸品です
・・・スピッツのドラマー崎山君やベーシスト田山君も確かご愛用です。

こちらからどうぞ

ジャミーソンズSCPO gryred

ジャミーソンズSCPO gryred

ジャミーソンズSCPO gryred


人気のショールカラーセーターにも新色が入荷です
ライトグレイベースにカラフルな
いかにもフェアアイルらしいフォークロアっぽいムードのセーターです
このセーターも最初はちょいキツイ色と思っても
だんだんと本当の美しさが分かってきてホレボレする品です

サイズ40と42が入荷です

¥27,300

こちらからどうぞ

ジャミーソンズ jamieson`s フェアアイルフーデッド・ジップ・カーディガン

ジャミーソンズ・フーデッド・カーディガン

ジャミーソンズ フーデッド カーデガン が入荷
グレイベースにネイビー系の クールな印象


ジャミーソンズ jamiesons 四種類のセーター

ジャミーソンズ4種類

4種類のジャミーソンズ
ベージュ・オフホワイト系のクルーネックセーター
ホワイト系のショールカラーセーター
ローデングリーン系のショールカラーセーター
グレイ・ベージュベースのショールカラーセーター

どのセーターも最初は、まぁこんなもんかなと思っていても
何回も撮影しているウチに、だんだんと、エエ感じやなぁ〜となってきます
不思議です

いいですよ〜

ジャミーソンズ Jamieson's フェアアイル・セーター・ショールカラー

ジャミーソンズ衿付きセーター

突然の入荷です
ジャミーソンズ・ショールカラー・フェアアイルセーター
白ベースのフェアアイル・パターンが美しい
衿もとが暖かいと体感温度が上がります
メッチャ軽くて暖かいセーター
cozyな気分です
試着しましたが、脱ぐたくないです。
あともう2種類あります。

詳しく再度、紹介させていただきます。
釣りや軽い山歩きにも良いかな、などと思います。

ジャミーソンズミソンズ・フェアアイルベスト 再入荷



ジャミーソンズ・フェアアイル・ベストブラウン

人気のフェアアイルベスト
サイズ40が一枚再入荷です
今シーズンの再入荷はありません

受注落ちが多くて、ご迷惑をお掛けしています。

ココをクリックしてください。