キヤノンの電卓を初めて買った カシオ シャープの加算機タイプの耐久性は低い

canon.jpg

 

電卓はずっとカシオ加算機タイプだった

2年前に調子が悪くなり

はじめてシャープ加算機タイプを買った
ところがそのシャープは先日より+=キーが押さえてから戻るのがギクシャクして誤計算ばかり
まだ筐体も美しいのに肝心のキーが悪くなる
耐久性を疑う。
加算機電卓はAmazonでも結構高価
普通の電卓の4~6倍くらいする
需要が少なく少量生産だから高価になるかも?
そんなわけでキヤノンの普通の電卓をはじめて購入
操作は断然加算機の方が良いが
値段で辛抱
キータッチは悪くない
キーボードが傾斜していないのでやや不満足
カシオもシャープも耐久性が低い
キヤノンに期待
あまり大きくなく安価な加算機電卓を作って欲しい
以前はカシオでそういうサイズの電卓があったのだ。

申し訳ございません
ハーレーオブスコットランドの入荷が一日遅くなりました。

運送屋の手違いで
ハーレーオブスコットランドの入荷が9月21日(木)になりました。
申し訳ございません。
======================================================


今年のハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーターは

 

ブルー系とパープル系の2色

 

どちらもごまかしのきかない

淡い色
シェットランドセーターのふんわり感 柔らかさ 軽い着心地 暖かさが 格別です。

 

hly-cnpo-pb-10506-2-sw-2.jpg

 

ハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーター・パウダーブルー

 

hly-cnpo-hr-10505-sw.jpg

 

ハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーター・ヘザーローズ

 

 

hly-cnpo-mono.jpg

 

 

 

そして久方ぶりにヴォートゥルーシェットランドが入荷します!

ヴォートゥルーシェットランドはシェットランド島海岸沿いに生息する純血種シェットランドシープ

 

今回のヴォートゥルーホワイトは5種類5色あるヴォートゥルーシェットランド中でも
最も良い糸と思います 無染色の極上ホワイトシェットランドウールです
ナチュラルな風合いがこたえられません。
強くおすすめします。

ハーレーオブスコットランド・ヴォートルーシェットランドクルーネックセーター・ヴォートゥルーホワイト

 

hly-cnpo-vtwh-10507-2.jpg

お待たせしました!ハーレーオブスコットランドは明日に入荷します。

一日早くなりました。

 

ハーレーオブスコットランドは明日に入荷します。

 

ご予約のお客様から順に発送させていただきます。


今年のハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーターは

 

ブルー系とパープル系の2色

 

どちらもごまかしのきかない

淡い色
シェットランドセーターのふんわり感 柔らかさ 軽い着心地 暖かさが 格別です。

 

hly-cnpo-pb-10506-2-sw-2.jpg

 

ハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーター・パウダーブルー

 

hly-cnpo-hr-10505-sw.jpg

 

ハーレーオブスコットランド・シェットランドクルーネックセーター・ヘザーローズ

 

 

hly-cnpo-mono.jpg

 

 

 

そして久方ぶりにヴォートゥルーシェットランドが入荷します!

ヴォートゥルーシェットランドはシェットランド島海岸沿いに生息する純血種シェットランドシープ

 

今回のヴォートゥルーホワイトは5種類5色あるヴォートゥルーシェットランド中でも
最も良い糸と思います 無染色の極上ホワイトシェットランドウールです
ナチュラルな風合いがこたえられません。
強くおすすめします。

ハーレーオブスコットランド・ヴォートルーシェットランドクルーネックセーター・ヴォートゥルーホワイト

 

hly-cnpo-vtwh-10507-2.jpg

青空洋服店は三歳になりました

 

3年前の今日 「はたらくカタチ研究島」のセミナーから「青空洋服店」は生まれた。

 

まだまだ制作点数も少なく 技術も稚拙です。

 

青空洋服店の洋服制作に限らず英国ニットウェアの仕事も

 

方法をやり方を変える時期に来ているとわかった昨今です。

 

今はまだ産みの苦しみ

 

三年もたって産みの苦しみも変ですが

 

やり方がわかっていなかったのです。

 

さてこれから。。

 

60年代末のロックバンド It`s a beautiful dayのレコードジャケット

 

はたらくカタチ研究島のセミナーでブランドのイメージは?という研修があり

 

即座にこのジャケと答えた。

 

今日は台風ですが

 

台風一過の

 

嵐の後の澄んだ青空の朝のす〜〜とする晴れやかな気分

 

そんな洋服を作りたいという思いをこめて

 

出来上がったブランド名が「青空洋服店」なのです。

 

 

ジョンストンズとパンセレラが入荷しました

まずはジョンストンズ・カシミヤハニカムセーターのご案内

ジョンストンズ・カシミヤマフラー・ブラックウォッチ

ジョンストンズ・カシミヤマフラー・スノー

 

パンセレラは色サイズで欠品がございましたが解消しました

 

6200ウールドレスホーズ

6608コットンドレスホーズ

 

5200ウールドレスソックス

5608コットンドレスソックス

 

6240スーパー100ウールドレスホーズ

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ジョンストンズ・カシミヤハニカムセーター・ムーンストーン 

jsn-cnpo-moonstone-10802-20-5-hl.jpg

 

ムーンストーン 月の石というロマンチックな色名のカシミヤセーターは洒落たハニカム編み(鹿の子編み)

淡い淡い繊細な藤色の素晴らしく美しいクルーネックセーターです
脇 袖 のリンキング代を表に出したデザインが繊細なハニカム編みのアクセントになっています。
何度も提案していますが カシミヤは淡い色がおすすめです。
フンワリとした風合い 柔らか ツヤ 肌触り が濃色よりより感じられます
理由は淡い色は誤魔化しがきかないから より白色度の高い上質のカシミヤを使わざるをえないからです。
色のお好み ご指定がない限り 英国ニット専門店にいみは淡い色のカシミヤをおすすめします。
と ウンチクは色々ありますが
おそろしく美しいセーターです
サイズS 日本サイズM相当 男性用ですが 女性にもおすすめです。
スコテッシュカシミヤ100%
74,520円
jsn-cnpo-moonstone-10802-20-9.jpg

MacminiのHDD容量が突然減った原因

MacminiのHDD容量が突然減った原因は

 

まちがってゴミ箱へいれたニットウェア画像を元に戻したからだった。

 

ところが

 

フォルダがなくなり画像の整理が滅茶苦茶になってしまったので

 

タイムマシンから復旧して同じ画像が二重になったからで

 

ゴミ箱へ入れた画像を削除したら10GB増えたが

 

500GBHDDだと100GBくらいアキがないとまずいのではないでしょうか?

といいながらもiMacがよいかも
実は一体型Macというのは縁がなかった

Appleへの文句ばかりですが

 

WindowsでなくやっぱりMacになる

 

Macminiをもう一台買っても良いが

 

モニタとキーボードとマウスも必要になるので

 

iMacも良いかも

 

ずっとパーソナルコンピュータはMacだったが

 

実は一体型Macというのは縁がなかった

 

iMacは必要床面積が小さいのが魅力。

ジョンストンズとパンセレラは今週末 
ハーレーオブスコットランドは来週に入荷します

ご予約のお客様から順に発送させていただきます

よろしくお願い申し上げます。
このセーターもウンチクは色々ありますが
書き出すと恐ろしく長くなります
素晴らしく良いです。

何か良いASPはないもんだろうか?

ほぼ一年

「英国ニット専門店にいみ」サイトをレスポンシブデザインにするがために

BootstrapとDreamweaverに取り組んで やっと意味と使い方が分かってきましたが。
Webデザインの変化とECサイトゆえ決済システムの変化は速く
これは古い手法ではないかと思ってきた。
若い人はスマホひとつで写真を撮影してテキストを書き
雰囲気の良いサイトをささっと作ってしまう。
今の「英国ニット専門店にいみ」のカートは買い物するのに手間がかかりすぎる
3クリックで完結したいもの
会員登録されているお客様にはカート変更後の最初のご購入でポイント割引をさせていただこうと思っています。
Amazonペイとパイパルも良い
何か良いASPはないかと考えている。
自分でサイトを作るのはwordpressをおぼえようと思っている
作りかけのブログもあります。