男子の礼装ではシルクの靴下が正しいドレスコードです

パンセレラ6715シルクフォーマルホーズ

 

男子の礼装ではシルクの靴下が正しいドレスコードです

 

「礼装の靴下は絹に限る」はかの石津謙介氏の教えであります。

 

ハレの装いです、普段着ではあります正しいドレスコードでドレスアップするも良いことです。

 

シルクホーズで注意するのは履くときだけで洗濯はあまり神経質ではないです。


パンセレラ6715シルクフォーマルホーズ

最後の一枚となりました ジャミーソンズ シェットランドクルーネックセーター レモン

ジャミーソンズ シェットランドクルーネックセーター レモン

 

ジャミーソンズ シェットランドクルーネックセーター レモン

 

サイズ40 一枚となりました

 

コットンセーターのような発色の美しく爽やかなまさにレモンイエローです

 

再入荷はございません 

 

人気です

 

お早めにどうぞ!

ニット専門店の織物製品 ペンドルトンとジョンストンズ ブラックウォッチのすすめ

英国ニット専門店ですが 織物も取り扱っています。

 

ペンドルトンジョンストンズです

 

ペンドルトンはウールシャツとブランケット

 

ジョンストンズはマフラーやストール

 

どちらも上質で 品として間違いない選択です。

 

米国オレゴンの自社牧場の羊から織られシャツやブランケットになるヴァージンウール

 

片やスコテッシュカシミヤやメリノウールの王道素材の織物です。

 

ずっと定番のブラックウォッチがおすすめ

 

極上のブラックウォッチです

 

wst-bw-30069-4400-81.jpg

 

 

ペンドルトン ロッジシャツ ブラックウォッチ

 

jsn-mf-bw-4451-52.jpg

 

ジョンストンズ カシミヤマフラー ブラックウォッチ

 

 

スコットランド・ホウィックの老舗 ウィリアムロッキーのカシミヤニットウェア受注会があります

 

スコットランドから社長さん直々に来日されての受注会です

 

ホウィックの老舗名門ニッター ウイリアムロッキーは 

 

バランタイン マックジョージ プリングル と並ぶカシミヤニッターです

 

バランタインはイタリア資本になり 

英国ニット専門店にいみには深い縁のあったマックジョージは無くなり

プリングルはモードぽくなった現在

 

ウィリアムロッキーは最もスコテッシュニットウェアの王道を守っているニッターです

 

本来のスコテッシュカシミヤニットウェアの良さが堪能できるブランドです

 

ウィリアムロッキーの2プライカシミヤ これが本物のカシミヤセーターです。

 

スタイル サイズ 色など ご希望がございましたら 

 

メールinfo@e-niimi.com 

Facebookでのコメント 

電話090-8756-3839までご連絡いただければ幸いです。

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』スピッツ「歌ウサギ」スペシャルショートムービー【HD】2017年10月28日公開

 

広瀬すずは以前からヒイキでしたが たまんないね。

万華鏡のような美しいチェック サーペンドルトンシャツ マルチハウンドツース

spen-mht-10784-12-2-hl.jpg

マルチハウンドツースは珍しい多色使いのハウンドツース

サーペンドルトンシャツのサーペンドルトンファブリックとはウーステッドウールです

薄手で滑らかで艶のある美しい毛織物です

ペンドルトンがサーという名称つけるのもうなづける上質な生地です

以前はサーペンドルトンは別の織りネームがあったほど特別なペンドルトンシャツです。
美しさも格別ですが
このサーペンドルトンシャツを着てシェットランドセーターを羽織れば
鬼に金棒で冬将軍の大寒波がやってきても 寒さ知らずで生活できます
どういう暖かさといいますと実体験を申しますと
まず 首筋が暖かい 
そして上半身と特に肩がなんともホンワカとして暖かいです
首筋が暖かいと体感温度が増します。
また サーペンドルトンはとても軽い着心地と滑らかな肌触りです。
サーペンドルトンとくらべるとオックスフォードボタンダウンシャツが硬く重く感じます。
シャツデザインはオーセンテックなボタンダウンシャツ 
衿もロングポイントでロールします
これはヴィンテージの80年代サーペンドルトンシャツより優れていて嬉しい変化で改善です。
サイズ感もゆったり過ぎない丁度よいクラシカルなフィットです。
もうすぐの入荷の

 

 

 

病院の待合でiPadとかで小説みたいなのを読んでいる人

一昨日は体調不良で病院へ行ってきた

兵庫県立淡路医療センター 通称 県病

 

色々と想い出が深く刻まれた病院で

この病院だけは二度と行きたくないと思っていたが

一作年の緊急入院ですんなり診察してもらうようになってしまった。

 

それはともかく

待合室というか待合でiPadとかでKindleはiBookはしらないが

小説みたいなのを読んでる人がいた。

 

病院だけではない 電車でも時々見かける

 

コンピュータは勿論否定はしない

インターネットは仕事になっている

iBookもKindleもすぐ読める環境です。

 

やはり紙の本で小説は読みたいです

文庫本で良いのです。

 

一年中 美しいウールドレスホーズでお洒落が極まります パンセレラ6200ウールドレスホーズ

pn6200-blk-hl-95.jpg

 

スーパーファインメリノウール90%ナイロン10%の混紡は

ウール100%に較べそれほど風合いは落ちません

夏 蒸れにくく 

冬 あたたかく

一年中OK

マットなウールホーズはドレスアップの足元が美しくキマリます。

特にプレントゥ、ストレートチップ、ウイングチップなどの紐靴とは格別のコーディネイト

 

美しいウールドレスホーズでお洒落が極まります。

 

パンセレラ6200ウールドレスホーズ

 

ブラック ネイビー チャコール

サイズ10 サイズ10.5

 

イングランド製

4,644円

iPhoneXを触ってきた

まず気にいったのが大きさ 

僕はiPhone7を愛用していますが

店頭に置いてあったiPhone8と8Plusの中間の大きさ

なんとも絶妙の大きさ

 

そして 速い 

 

画面がキビキビと美しい

 

ホームボタンが無くなってどう操作するのだろうかと疑問だったが

画面下の小さなバーがその代わりでした。

 

中々の好印象

 

問題は価格ですね。

加湿セラミックヒーターはどうなんでしょう

寒がりというのが、スコットランドのセーターを販売しはじめた理由のひとつ

 

寒がりなので暖房機は気になる

 

店に新しいエアコンをつけたいところだが

 

業務用の天井につけるタイプが欲しいが予算の関係もある

 

昨年デロンギオイルヒーターを買ったこともあるし

 

ただオイルヒーターは気持良いがオイルヒーターだけでは寒い

 

石油ストーブと併用していた。

 

ただ石油ストーブは灯油を買いにいって給油するのが手間で面倒くさい

 

そして匂いがある 母も高齢になってきたので石油ストーブが危ないところもある。

 

 

そんなわけで石油ストーブに変わる暖房機が欲しくなってきて

 

セラミックファンヒーターはどうかと?思うのですが どうでしょうか

 

 

セラミックヒーター加湿機能付きというのがあり これが気になる

 

当然電気代は高くなるでしょうが

 

灯油を買いに行給油という数字にあらわれない手間を考えるとどうなんでしょうね?

 

灯油代が消えて電気代が発生するだけで

 

いずれにしろ 光熱費 になるのは同じなのです。