壁を打ち破る方法

「青空洋服店」立ち上げから
一人ですることの限界と
共同作業のメリットの大きさを感じる。
「青空洋服店」は
一流のグラフィックデザイナーが講師で10名の方々と熱心に3ヶ月かかって練り上げたブランド
一人の知恵ではあのブランディングは不可能だろう。

今までは写真もホームページ作成も全てコチコチと一人でやったいた
それには撮影、htmlと毎日スキルアップとブラッシュアップが必要で
そろそろ限界が見えてきた。

仕事量が増えた今、
全て一人はとても無理で良い物もできず結果もしれている。

人脈はある
写真家を3人
グラフィックデザイナーは3人
ウェブデザイナーも・・
プロに依頼するのが良い仕事と結果になるのではないだろうか。
パタンナーも欲しいところ。

自分は洋服デザインのスキルアップとセンスアップ
ニットウェアの選品仕入れに専念する。
「英国ニット専門店にいみ」もその方向にもってゆくのが
壁を打ち破れるのではないだろうか。
 

シニアベンチャー 60才からの起業

朝食をしながらビジネス番組を見ていたら
来週の特集だそうだ

青空洋服店はそれほど珍しい事例でもないんだ

はたらく形研究島の講座で
青木将幸さんから
義母は70才でアクセサリーブランドを立ち上げ原宿でイベントですといわれた。
 

ホワイトララ

ホワイトララ

 

ホワイトララは青空洋服店処女作

iPhone6にしたら

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5sより画面が大きいので老眼には優しいのは当然として
同じiOS8.3でも軽くサクサク動作する
同じWi-Fi環境でも画像ファイルをDropboxにアップするのが速い
vscoも快適
動作ストレスが減る
Macを使わずこちらで作業が増えそうな予感
買い替えメリットは大きい
次はMacだね。
 

いいね!の感情

スクリーンショット 2015-06-23 10.33.00.png


コメントなどなくても

この人があの人の投稿にいいね!をしているだけで

いいね!の裏にじんわり感情が見える

趣味とか生活や考えが同じで共感するだけでなく

仲の良い恋人同士とかの愛とか

え あの人がこんな投稿をと驚きとか

そんな感情が

いいね!だけから十分にうかがえる。

だから、逆にいいね!を想ってる人からもらえないと 軽く落ち込む。

Facebookの成り立ちからすると、それも当然か。

iPhone6  復元の実行中

i6.jpg

iPhone6を買った
ソフトバンクからAUに変更
5Sでも不満はなかったが 
かなりお得なキャンペーンと
毎月の通信費がグッと下がるのが
買い替えの理由

実際使うと同じiOSでも
5Sにはなかった拡大表示画面が設定できる
やっぱ
こういう機械は新しい方が魅力かなぁ。

夏至のトワイライト



長い昼がコバルトブルーに
染まる頃
待ちわびた人から連絡はいり
キュンとなる
夏至のトワイライト

梅雨寒にコットンセーター

地域にもよりますが

梅雨寒

気温低いです

こんな時は コットンセーター


ウィリアムロッキー・コットンVネックセーター・グレイイエローボーダー

グレイとイエローの淡い淡いボーダーの美しいVネックセーター



ウィリアムロッキー・コットンクルーネックセーター・プリムローズ
ゆったりフィットでサイズ42で日本サイズLLの方もOKです。



ウィリアムロッキー・コットンクリケットベスト・ネイビーグレイ
ネイビーとグレイのシックなベスト





 

パンセレラのサイズ表示

ドレスソックス、ホーズは10や10.5(10harf)での表示が多く
カジュアルソックスはS M L表示です。

サイズS相当は9.5(9harf)になります
S(10)という表示のサイトがありますが
これは誤りです、何を基準にしているのかわからないままの表示です。

こういうサイトはホーズソックスという意味不明な商品名表示です。

朝からスカーレット