以前はジョンスメドレーといえばポロシャツISISだけだった

ジョンスメドレーポロシャツISIS

 

70年代80年代ではジョンスメドレーを取り扱っているお店は少なく

取り扱いもポロシャツだけで

ジョンスメドレーといえばポロシャツだった

今と違いボーダーなどの柄物など滅多にお目にはかからなかった。

 

ジョンスメドレーといえば海島綿のポロシャツ

海島綿のポロシャツといえばジョンスメドレーという感じでした。

 

そしてジョンスメドレーポロシャツといえばISISです

流行で着る洋服ではありません。

 

仏式ポロシャツと違い完全なニットウェアで木綿の最高品種海島綿 シーアイランドコットンという最上の素材を使ったポロシャツ

本来ならばポロセーターというのが正しいでしょうが、ジョンスメドレーはポロシャツという品名ですので

ポロシャツにします。

 

何しろ肌触りが良くて恐ろしく軽い着心地 海島綿ジョンスメドレーを着るというのはこれが一番の快感で

ジョンスメドレーの美点ではないでしょうか。

 

繊細な素材ではありますが、強度も十分あり、あまり洗濯には気をつかいません

現代の洗濯機は賢く動作しますので、ネットに入れて手洗いコース、ドライコースで大丈夫です。

下手な手洗いより脱水もでき、おすすめします。

 

洗剤はエマール、アクロンなどのいわゆるお洒落洗剤と呼ばれる洗剤で洗い、陰干し、形を整えて広げて干せる網のようなものが理想ですが、なければサオでも大丈夫です。

胸のところをサオにかけ一日くらいしたら前中心に方向を変えて干し、二日くらいで乾くと思います。

後は中温でアテ布をして軽くスチームアイロンで形を整えます。

 

ジョンスメドレーの家庭洗濯は難しくありません。

 

今年のジョンスメドレーポロシャツISISは華やかで男らしいインディゴ、素晴らしい色です。

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL